デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

家が好きになる家

STORY

M様は自宅の全面リフォームから発端し、建て替えを検討、
そして中古戸建て購入し、全面リフォームという経緯をとんとん拍子で進んだお客様。
会社を経営されているため、自身がくつろぐ、集中することのできる落ち着いた空間を目指されておりました。

もともとアイディアの豊かなM様ご家族でしたので、私たちはそれを実現するための提案をひたするだけでした。

こだわりもあったので、カラースキム、素材提案はとても興味深い打合せをさせていただきました。
打合せの中心はご夫婦ですが、途中大学生の息子さんも何度か打合せに参加し、
反対意見があっても時間を重ねてご家族の各々の意見を尊重されているM様ご夫婦は
本当に素敵なご家族だな..と思いました。

密に打合せをしただけありまして、結果として、私自身、ため息をついてしまうほど良いおうちができました。
もちろん、M様ご一家は最初にご覧になった時、かなり驚いているご様子でした(^^)ヤッタ!

打合せの話が中心ですが、
夏場の工事でしたので、現場監督、大工さんをはじめとする職人さんが命を削りながらつくってくれた力作です。
熱中症を心配されたM様からもたくさんの差し入れをいただきました。
私は両サイドの面から見ているので、これ以上に感動するストーリーはありません。

後日談で伺いましたが、自宅リフォーム、建替え案でいずれも納得いかない時に、たまたまネットで広さがある戸建てを発見して、
即日申し込み、1週間以内に購入、うちの現地調査、提案を受けてすぐ契約と、
脅威のスピード感で進められたとか(^^) 

人にも家にも出会い運はありますよね。

SNAP GALLERY

間取りで見るB&A

BEFORE_1F

キッチン交換。カップボードも造作にしたい

手洗い器がここに欲しい..

奥行きのあるカウンターデスクが欲しい

琉球畳にしたい
モダン和室にしたい

トイレ・手洗い器の交換

AFTER_1F

見せる手洗いを目指しました

キッチンはブラック系でかっこよく!
カップボードカウンターはオーダーでキッチンカウンターと同じコーリアンで製作。

食事もPC操作も可能なダイニングカウンター設置。上部には中角のスポットライト。

TVを置く壁がなかったので、3枚引き戸を2枚引き戸に、格子戸にして和室への広がり感はそのまま。

居酒屋で掘り炬燵をみたお客様が着工時に設置希望ww何とか間に合う

+アルファでミラー設置をオススメしました。

来客が驚くようなトイレの内装も考えましたよ!

直前まで結論がでなかった親子とびらの玄関ドアは、ガラス無しでいきました。やっぱりそっちの方がかっこいいです。

BEFORE_2F

UBを交換したい...

間仕切り壁を設けて2つ部屋をつくりたい。

カンタくんをおきたい..

AFTER_2F

部屋を縮めてオープンな洗面台を設置。

こだわりのお風呂設置(^^)

幹太くん設置が要件でしたので、洗濯機と並べて脱衣室にしました。

洋室2つはオープン収納に。

2Fは全室スピーカー対応ダウンライト設置へ

動画で見るB&A