デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

Living with ARTs -ウォールギャラリーのある暮らし

nk_after-12

STORY

中古マンションを購入されたN様。
今回は工事内容がお引越しまでの日程に間に合わなかったため、2期に分けて工事させていただきました。

現地調査時伺ったポイントは、

・LDの天井高をあげること
・水廻り(配管を含め)をすべて交換したい
・たくさん絵を持っているので、それを飾る壁とそれを保管する空間が欲しい
・たくさん書籍があるので、書棚を廊下に欲しい
・全体的に明るくしたい。床はヘリングボーンがよい

美意識が高いN様は、今回のリフォームにおいて最終的にこうしたいという意向がはっきりしていました。
しかし、あまり工事開始まで打合せがないので、週2+メールでプランのやりとり等、かなり詰めて打合せを進めていきました。
決断力があり、レスポンスも早いN様でしたので、難しい内容でもスムーズに確認・ご判断いただけたので、とても助かりました。

2期工事は当方の都合にあわせていただいたので、最終的には引渡までに1年くらいの時間を要しましたが、
とても喜んでくださいまして、写真の家具もすべてN様の手持ちで撮影させていただくことをご快諾いただきました。
私たちは基本的には家具・調度品を想定しての空間提案になりますが、
N様の家具がとても空間を活かすデザインで改めてお勉強させていただきました(^^)

今でもメンテナンスの時に、掛け替えられている素敵な絵を拝見させていただいております!

SNAP GALLERY

間取りでみるB&A

BEFORE

中嶋様_before

インターホンを動かしたい!

ここにある収納は不要だな...

洗面台が狭いな...

バスルームを新しくしたいな...

広い廊下...

玄関廻りに納戸が欲しい...

AFTER

BEFORE

キッチンを一回り小さく。最低限の収納を確保し、LDを広く。

壁面をギャラリーとして使う算段です。

洗濯機はビルトインタイプにして、洗面台はオーダーで広く。

バスルームは交換して
一回り大きく。

廊下にずらっと本棚収納を並べました。

好きな絵や荷物を収納できる納戸は、玄関からアクセス可。

動画でみるB&A