デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

Gentle REFLECT ワインとステンレスキッチン

STORY

今回は前回に続き、もう生産されていない30センチ幅の食洗機が壊れたのがきっかけでキッチン交換を検討されたお客様。

ステンレスキッチンがいいということで、プランに合うメーカーを確認しました。
今回のプランのポイントは、
・食洗機をつけること
・ディスポーザーをつけること
・ワインセラーをおくこと

オーダーにしてしまえば、すべて適いますが、金額が跳ね上がるので、できるだけ既製品を利用することを考えました。
セミオーダーが可能なメーカーが有力でしたが、どうしてもキッチン幅を15cmは小さくしなくてはなりませんでした。
そこで、あまった15センチ弱の空間は腰壁を立ち上げてカウンターをつけることでご快諾いただけました。
カップボードの方は、ステンレスキッチンに合うように、木目調の別メーカーのものを取り入れています。
ただし、カウンターだけは統一感があるようにステンレスカウンターにしました(^^)

話それますが、何故かカップボードのカウンターは、キッチン側と違う素材で標準設定しているメーカーがほとんどですが…
美観がよろしくありませんので、ご予算がきつくないのであればグレードアップすることをお勧めします。

できるだけスッキリとしたイメージになさりたいとのことでしたので、キッチン上の収納は省き、壁面のカラーを全面濃いめのグレーで統一、ポイント照明でクールな印象を与えるカラースキム、照明プランでまとめました。

在宅での工事となりましたが、色々とご協力いただき工期中に終えられました。毎朝変わっていくキッチンをご覧になって、照明がついた時の嬉しそうなご様子は今でも忘れられません。今はご夫妻はこちらのキッチンで一緒に立ち飲みしているらしいです(^^)
素敵なお二人なので、とっても絵になります!

 

SNAP GALLERY

間取りで見るB&A

BEFORE

備え付けのカップボードが欲しい。

ディスポーザーと食洗機対応のステンレスキッチンが欲しい!

AFTER

キッチン幅は狭くなったけど、カウンター造作でカバー。

カップボードはセミオーダーで、ステンレスカウンタートップを載せました(^^)

動画で見るB&A