デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

Industrial styleの書斎をもつ家

STORY

3月に中古マンションを購入し、近くでリフォーム会社を探していたS様。
知人に紹介されたリフォーム会社に依頼はしていたものの、
金額の話ばかりで提案がなくて不安になって、物件近くのルコーデにご相談いただきました。

大きな金額が動くリフォームでは、確かに予算は重視する要素ですが、それに縛られすぎると内容が薄くなってしまい、
本来かけていい費用だったのか後になって色々と後悔する方もいらっしゃるのではないかと思います。
ルコーデでは、通りいっぺんの提案をしませんので、ご相談者に合わせてあらゆる角度で総合的に提案してまいります。

今回のポイントはご主人の書斎とトイレでした。
インダストリアルスタイルをご希望でしたので、
それを象徴する素材をイメージした商品を提案してきました。
中でもフローリングに関しては、青系のフローリングにご提案通り受け入れてくださり、
チャレンジングではありましたが、自信はありました!
壁紙もモルタル風のものを探し、テイストに準ずるようにマニッシュな部屋を作り上げました。

トイレもスタイルは同じで、壁紙の色は濃いめの青で周囲を全面覆うように致しました。
青というとカジュアルに偏りがちですが、品のあるクロスでしたので、仕上がりがとても綺麗でした。

またリビングにイームズソファを置きたいというお話を事前にお伺いしていたので、
それに似合うイメージの床や壁(アクセントクロスの貼り分け)等の仕上げ材とともに、
雰囲気を演出できる照明プランを同時に提案致しました。

工期は予定通りで、お引渡しでき、お二人ともデザイン共仕上がりにご満悦いただけたようです。

こちらの物件もお近くなので、メンテナンスがすぐでき、当方も安心です!

SNAP GALLERY

動画で見るB&A