デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

Manish& Trad リセットできる家

マンションリフォーム,デザインリフォーム,中央区,江東区,文京区,港区,品川区

STORY

「58㎡のワンルームなんですよね…」

そう事前に伺った時は最初はなんだかわかるようで、想像できませんでした。
現地調査に伺うと、広い!!の第一印象。
ビルの1Fだったので、かつて事務所や店舗としていて使われていたり、また住居として使われていたり..
築35年のその一室は、様々な形で利用されてきた痕跡を数多く残してきました。
不動産業に関わるオーナー様は、物件をみるのに長けている!!
普通ではお目にかかれない物件を購入され、住まいへとするためのリノベーションをさせていただきました。
外部のファサードまで依頼頂いたので、ビルの印象がよくなる様、できる範囲で演出いたしました。

仕様には一定のこだわりがあったオーナー様ですが、
一つ一つ、飾り気のない、素材が美しいものを最終的に選ばれるので、大変やりがいがありました。
またフットワークが軽く、提案するものをすぐその目で確認していて、ご判断いただけたので、こちらとしてもとても助かりました!

仕事場へのアクセスが良いこちらのお住まい。
オーナー様が疲れて帰って、
心機一転、リフレッシュできるお住まいになることを祈っております。
さてはて、どうやってこの広い空間を使って住まわれるのか、今後お話を聞くのを楽しみにしています(^^)

 

PROBLEM & SOLUTION

SNAP GALLERY

間取りでみるB&A

BEFORE

キッチンを交換したい

クローゼット収納が欲しい

玄関タタキをひろげたい

洗面室を広げたい

お風呂を広げたい

AFTER

キッチンW1500をフロートで取り付けました。

壁面にたっぷりのクローゼット収納

玄関タタキを広げて、
玄関収納を造作。

洗面台をW750にしてゆとりを持たせました。

UBは1116から1416に大きく。

動画で見るB&A