デザインリフォーム/リノベーションのルコーデ | 東京都中央区

重さを脱却したウォーターフロントの家

STORY

都心で自然を感ぜられる場所…そんなところを求めて住み続けたウォーターフロントのエリア。
ずっと次の物件を探されていて、当該物件を中古購入をされたのが今回のご相談のきっかけです。

もともとのインテリアカラーは15年前の流行を取り入れた色がダークブラウンとホワイトのコントラストが強い、いわゆるモダンで重厚感のある家。

持っている家具にあう明るめのフローリングにしたいというのが初めのご要望でした。
インテリアのイメージを写真で見ながら、どういうものを希望されているか確認。

持っていらっしゃる家具や国内外での旅行で集められたかわいらしい雑貨をヒントに、
床・壁・天井のカラースキームを決めていきました。
それに合った窓廻りも合わせて提案させていただいております。
すべてこだわっていますが、中でもオフホワイトのウッドブラインドは、イギリスでみたカントリースタイルの家からインスピレーションいただいております。
休日の朝は、窓辺のブラインドから木洩れる陽を浴びてトースト片手にコーヒーをすするイメージでしょうか…
奥様には子育てでそんなゆとりはきっとない…と言われてしまいましたが。(そうですね。)

ここまでやったら…更なるこだわりは、照明でした。
せっかくの新居LDを2つの全体照明で大きくまとめてはもったいないと思い、
ダウンライト+間接照明プランを提案させていただきました。
理系のご主人と一緒に照明の当たる高さを計算、確認しながら、何がシンプルで仕上がりが良いのか、妥協せず、
現状を活かした照明計画を練っていきました。

最後のそれが功を奏したのか、ご夫妻とも仕上がりに大変気に入ってくださったのが、
調和したインテリアデザインを提案しているルコーデとしても冥利に尽きました。

また何でも相談してくださいね(^^) お付き合いいたします!

SNAP GALLERY

間取りでみるB&A

BEFORE

形が歪な寝室...に収納がほしいな。

将来的にキッチンを広げたい..

床の色を明るくしたい
照明をダウンライトにしたい

AFTER

壁面まるっとクローゼットにしました。

造作のテレビ上収納をつけました...

キッチンスペースを少し出して、ダイニング側に収納造作

動画で見るB&A