はじまり-notre démarche

2016年3月16日、私たちは、ルコーデを会社としてスタートしました。
いつでも美しいものに魅了されてしまう私と、デザインだけでなく、技術と段取りの鬼の古川が、はじめました。

私たちは家をつくりあげていくことが好きで、
技術とコスト最優先の日本の住宅にひとしずくでもデザインを落とし込むこと
既存住宅のリフォームは、価格・デザイン・環境的にも魅力的であること、をお伝えするために、仕事をしています。

デザインは、人の心を豊かにしてくれると信じています。
そしてそのデザインされた家は、住む人が活かすか否かを決めるとも思っています。
自分の「好き」で固めた家に、日々魅了された住人が、家を大切にすること
その相互関係が、本当に住まいの価値を上げることだと思います。
実際、大切にされてきた家は、そうでない家に比べ、状況も良く、
時間を経ても尚、その美しさを醸し出し、機能も衰えずにいることが多いのです。

私たちは、一生に一回のデザインリフォーム・リノベーションを提案するだけでなく、
使い続けられるように住まいに寿命を与えること、
そして住んでいただいた後も長く使っていただけるように、
家を守るアドバイス・補修を一緒に行うことも大切にしたいと思っています。

開設して、早6ヶ月。
ゼロからスタートで奮闘していますが、
様々な方に助けられてきて、ようやくできてきた土台。
これからも小さいからできる丁寧なサービスを
ここ、日本橋・人形町を発信地として、皆様にお届けできるように活動していきたいと存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ルコーデは、人形町駅A5出口から徒歩1分のビル2Fに事務所があります。 お気軽にお立ち寄りください。 1Fは素敵な美容院です。
ルコーデは、人形町駅A5出口から徒歩1分のビル2Fに事務所があります。
お気軽にお立ち寄りください。
1Fは素敵な美容院です。